うちのペペロンチーノ

〜レシピブログに非ず〜

日枝神社で七五三

七五三の準備。

神社にもよるけど、夏から始まります。

予約が7,8月からスタートするから…

 

あっという間に月日は流れ、当日を迎えることに。

場所は赤坂の日枝神社

七五三 | ご祈願・お参りなら赤坂にある日枝神社

家からだと明治神宮が一番近いんだけど、神社内撮影不可。残念。

お宮参りも日枝神社だったし、神社内で撮影が許可されているのでこちらにしました。

 

まずは着付け。

髪を伸ばし続けたお陰で日本髪が結えました✨

七歳の子も三歳の子も洋風な髪型が多いため、

三歳の日本髪は相当目立ったようで

いろんな方から声をかけられたり、外国人に写真を撮られたり。

日本髪おすすめです!

 

崩れないうちに撮影。

境内の中でプロのカメラマンさんに撮ってもらいました。

まだ出来上がってないので仕上がりが楽しみ。

 

f:id:etoile_orange:20171114234316j:image

 

そしてメインイベントのお参り。

平日の午後、谷間の時間だったため

ご祈祷は我が家ともう一組だけでした。 

 

最後に巫女さんリカちゃんをいただいて、娘は大喜び!

f:id:etoile_orange:20171114234458j:image

 

怒涛の1日でした。

七歳のときは私も着物が着られるといいなあ!