うちのペペロンチーノ

〜レシピブログに非ず〜

格安スマホ(本体)検討中

オールドMacからのMacユーザーであり

iPhone 3GSスマートフォンデビューの私にとって

「人気だから」「みんなが持っているから」がiPhoneの理由ではない。

そんな私にとって、今のiPhoneの魅力は薄まるばかり。

結婚してMacを手放したことも原因のひとつなので、iPhoneそのものだけが理由ではないけどね。

 

逆に「人気だから」「みんなが持っているから」を理由に検討しているのが格安スマホ

もともと主人が使っていて不便さを感じていないからどこのMVNOにするかは決まっていて迷っているのは本体。

 

よく価格帯で検討されてる記事を読むので、そこがわかりやすい比較対象なんだろうけどiPhone事態が高かったからそれより安ければいいし…

サイズもこだわりない。5sから6s plusへ移行するの違和感なかったし、主人の小さめスマホもいやじゃない。

つまり、なーんにも決まってない😝

そんな私が勧められたり気になったりした機種を羅列します。

  1. VAIO phone
  2. 富士通arrows M03 & M04
  3. HUAWEI P10lite & Mate9

 

1.VAIO phone

携帯の中身の部品に携わっているという知人はVAIO phone推し

特長|VAIO Phone A | VAIO

コスパが良いそう。

個人的に指紋認証がほしいので私の中では順位は低いですが、業界内にいる方の意見なので参考までに。

 

2.富士通 arrows

次が富士通のarrows

arrows M03 - スマートフォン - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

評判の良いM03と後継機のM04を最初は検討してたんだけど、指紋認証の理由でM04が脱落。

12月の新製品にも期待。

arrows NX F-01K - スマートフォン - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

光彩と指紋の両方の認証、防水だけでなく防塵も!

 

 

3.HUAWEI

中華系はなぁ…と最初は忌避していたHUAWEI

でもそんな偏見だけで検討しないのももったいないのでいろいろ見てたら、世の中の推しはこれP10liteなんですね。

HUAWEI P10 lite スマートフォン | 携帯電話 | HUAWEI Japan

個人的に気になるのはこちら、Mate9

【楽天市場】HUAWEI Mate 9 (ブラック) 好評のライカダブルレンズカメラも搭載したHUAWEI最上級モデル【送料無料】【ファーウェイ公式】:ファーウェイ・オンラインストア

そして日本向けのMate10の詳細が今月末にわかるそう。

めっちゃ期待。

 

とりあえず3メーカー。

お分かりの通り、整合性まったくないです(笑

新製品に弱いから、arrowsNXとMate10のどちらかかな???

 

12月初旬にMVNOへ乗り換えたいから、今使ってるiPhoneSIMフリーにしてから新機種購入かなあ。

そしたらテザリングiPhoneも使えるから、娘のおもちゃにしてもいいし。

迷うな…。

 

お正月、手元にあるスマホは何だろう。

数ヶ月後が楽しみ!