うちのペペロンチーノ

〜レシピブログに非ず〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

お題「どうしても言いたい!」

お題「どうしても言いたい!」 しあわせになりたいなら しあわせとは何か考えた方がいい

3月3日 ひな祭り

今週のお題「ひな祭り」 やっちまった… 2018年 平成30年 今年のひな祭りは… お雛様、出しそびれた( ̄ー ̄) ごめんなさい。 気候のいい時期にお手入れします。 猛省。

庚申の日

20代の頃、歳を重ねたらやりたいなぁと考えていて そうこうしている間に世間でめっちゃ流行りだしたこと。 御朱印集め 明治150年記念の御朱印帳ほしさに今年に入ってふらっと始めました。笑 そして庚申の日が休日だったので、 娘をお稽古へ送り出し主人にお…

3歳の成長

娘が熱を出し、金曜日の午後に保育園からお呼び出しをくらいました。 お正月休み明け、疲れが出たのかも… 土曜日。 ぐずぐず → 寝る → うなされて起きる → ぐずぐず 熱が下がらず無限ループ。 ところが日曜日の朝、微熱に。 「昨日はたくさんお熱だったけど…

悲報

花粉症、始まりました。 病院の予約取れず、 連休は鼻垂れ喉痛(風邪とは異なる)で過ごすことになりそうです…

あけましておめでとうございます 2018

今週のお題「2018年の抱負」 あけましておめでとうございます。 ここ数年、娘とともに寝落ちしててっぺんを超えられませんでしたが 今年は最後まで「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス」が観られて大満足です。 まあ私の代わりに主人が寝落ちましたが……