うちのペペロンチーノ

〜レシピブログに非ず〜

2017-01-01から1年間の記事一覧

ベネッセ英語のコンサート Happy Christmas Party 2017

日本語のコンサートはハズレてしまったので、親子共々楽しみにしていたしまじろうとMimiのコンサート。 しまじろうとミミの冬の英語コンサート | 幼児向け | ベネッセ 一階席二番目ブロックの真ん中の最前列という良席✨ 始まる前からテンションが上がる母親…

だらだら先延ばしにしている…「今年中にやっておきたいこと」

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 迷いながらも手を出さず、けれどもそろそろ結論を出したい それは Wealth Navi WealthNavi(ウェルスナビ) - ロボアドバイザー×国際分散投資で世界水準の資産運用 言わずと知れたロボットアドバイザーの資産運用…

絶品スープカレー 奥芝商店

なかなか行く機会がない都下。 たまたま用事があり、それがお昼に終わるのでランチは奥芝‼︎と心決めて訪れました。 八王子 田代城 | 奥芝商店 by株式会社ココロバ 予定が終わってお店に着いたのが12時半。 タッチパネルで受付していたら店員さんに「約40分待…

今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」 このお題、他の方のブログを読んだら物欲が爆発しそう(笑) TDL アナとエルサのフローズンファンタジー ポップコーンケース 年初から開催された東京ディズニーランドのフローズンファンタジー。 このポップコーンケース…

ママ友ディナー

主人が出張で一週間ほどいない金曜日。 家事をサボるに最適な曜日✨ 娘と2人でどこかでご飯食べようかなあなんてぼんやり考えていたんですが せっかくの機会だし!と同じ時間帯にお迎えしている保育園ママたちに声をかけてみたところ賛同いただけました 勇気…

どうぶつの森 ポケットキャンプ

昨日から開始されたどうぶつの森 ポケットキャンプ データダウンロード中はコイン稼ぎゲームになっているんですね! 途中まで気づかずぼんやりしてました💦

格安スマホ(本体)検討中

オールドMacからのMacユーザーであり iPhone 3GSがスマートフォンデビューの私にとって 「人気だから」「みんなが持っているから」がiPhoneの理由ではない。 そんな私にとって、今のiPhoneの魅力は薄まるばかり。 結婚してMacを手放したことも原因のひとつな…

日枝神社で七五三

七五三の準備。 神社にもよるけど、夏から始まります。 予約が7,8月からスタートするから… あっという間に月日は流れ、当日を迎えることに。 場所は赤坂の日枝神社。 七五三 | ご祈願・お参りなら赤坂にある日枝神社 家からだと明治神宮が一番近いんだけど、…

ハロウィン

今日はハロウィン! 子供の頃、クリスマスより誕生日より好きなイベントだったなあ。 黒いゴミ袋で魔女やらキョンシーやらに変身していたのが懐かしい。 それと比べると今はちゃんと衣装があって、血糊なんかもつけちゃって 仮装というよりコスプレだと思う…

The Tee TOKYO -ムレスナティー

東京でわんこ紅茶、といったらこのお店。 The Tee TOKYO わんこは犬ではなく、わんこそばの「わんこ」 Tea Free にすると際限なくムレスナティーが飲める。 しあわせ…! 基本的にフレーバーティーなので、甘めの香り。 そんな中、キリッとしたくてお願いした…

Playground 渋谷 kids

今週のお題「休日の過ごし方」 休日はonとoffがくっきりしています。 だいたい月1で引きこもり、残りは予定が入ります。 下手すると朝・昼・晩の3予定以上なんてことも(笑 先週末は雨だったので、朝の予定がなくなりました。 昼は近所のお友達とヨヨナムでラ…