うちのペペロンチーノ

〜レシピブログに非ず〜

だらだら先延ばしにしている…「今年中にやっておきたいこと」

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

迷いながらも手を出さず、けれどもそろそろ結論を出したい

 

それは

 

Wealth Navi

WealthNavi(ウェルスナビ) - ロボアドバイザー×国際分散投資で世界水準の資産運用

言わずと知れたロボットアドバイザーの資産運用ですね。

 

貯蓄から投資へ!と国が誘導し

投資なんてわかんないよ

という人のためにロボットアドバイザーが躍進していく。

そんな世間の流れに乗りたいなあと思いつつ、まだ手を出していません。

 

余剰資産で始めるなら高額は積み立てられないんだよなあ。

でもみんな毎月結構積み立ててる。

https://www.wealthnavi.com/column/vol3

まあ平均で中央値じゃないから何とも言えませんが。

 

ロボットは未曾有のことには弱いけど

私よりは賢いから頼りにしようと思いつつ

だらだら先延ばしにしちゃってます。

 

今年中にやっておきたいけど

私、やるかなあ⁉︎