うちのペペロンチーノ

〜レシピブログに非ず〜

絶品スープカレー 奥芝商店

なかなか行く機会がない都下。

たまたま用事があり、それがお昼に終わるのでランチは奥芝‼︎と心決めて訪れました。

 

八王子 田代城 | 奥芝商店 by株式会社ココロバ

 

予定が終わってお店に着いたのが12時半。

タッチパネルで受付していたら店員さんに「約40分待ち」と言われたので、一旦お店を離れて駅前をうろうろ。

ほぼ時間通りに戻ってきたらもう新規受付終了、キャンセル待ちになっていました。 

 

何だかんだでさらに待たされて、席に着いたのが15時前。

海老スープは当然売り切れのため、初めて薬膳チキンスープを注文。

f:id:etoile_orange:20171210213315j:image

大地の恵み野菜にソーセージとチーズをトッピング。

食べる直前にミルで薬膳を挽いてくれます。
ん〜、いい香り!

食べると最後に薬膳(というかハーブ)が鼻に抜けて、海老スープより軽めな感じ。これも美味しい!!

野菜だけでなくソーセージもスープによくあってました。

 

行くたびに大満足の奥芝商店。

いつか札幌のお店でも食べたいなあ!