うちのペペロンチーノ

〜レシピブログに非ず〜

今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」

このお題、他の方のブログを読んだら物欲が爆発しそう(笑)

 

TDL アナとエルサのフローズンファンタジー ポップコーンケース 

年初から開催された東京ディズニーランドのフローズンファンタジー。

このポップコーンケースがとってもかわいかった!!!

ホームページにはもう載っていないので、子どもがかけている写真で見にくいですが…

f:id:etoile_orange:20171202085715j:image

ポップコーンバケットは大きすぎるので、このコンパクト感がいい。

しかも柄がかわいい❤️

秋にディズニーシーへ行ったときも活躍したし、時々子どものおもちゃになってるし(笑)いいお買い物でした。

 

 

BRITA  FILL&ENJOY

以前のお家ではウォーターサーバーを使っていたのですが

上に乗せるタイプの物だったので…重っ‼︎

でもお店の人は下置きをdisりまくる。

それにお水の受け取りが面倒。

ということで周囲の評価が良かったBRITAを買うことにしました。

特段何も考えず、新製品を購入。

 

これが共働き小さい子を子育ての我が家にぴったり!

朝出かける前と夜寝る前は意識的に満水にして

それ以外はなくなった都度お水を補充。

冷蔵庫のポケットにも入るけど、うちでは基本野菜室の一番手前に入れています。

お水の味も美味しいので、麦茶の機会が減りました。

 

気になっているもの 

逆に気になっているものは…

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

デロンギ オイルヒーター L字型フラットフィン8枚 【8~10畳用】 JRE0812

Huawei 5.9インチ Mate 10 lite SIMフリースマートフォン グラファイトブラック※クリアケース付属※【日本正規代理店品】Mate 10 lite/Graphite Black Mate 10 lite/Graphite Black

他にも子ども関係のあれこれ、自分の鞄と靴 等々

物欲が尽きることがなくて困ります。