うちのペペロンチーノ

〜レシピブログに非ず〜

ママ友ディナー

主人が出張で一週間ほどいない金曜日。

家事をサボるに最適な曜日✨

 

娘と2人でどこかでご飯食べようかなあなんてぼんやり考えていたんですが

せっかくの機会だし!と同じ時間帯にお迎えしている保育園ママたちに声をかけてみたところ賛同いただけました💖

勇気を出して誘った甲斐があった!!

 

保育園裏のお店にて4組の母子ディナー。

子どもたちはキッズプレート、大人は食事だけでなくお酒もオーダー。

私が頼んだのはこぼしスパークリングワイン。

こぼれるお皿、もっと深い方がいいです(笑

f:id:etoile_orange:20171121184540j:image

 

冬の夜のテラス席は子連れの私たちと陽気な外国人だけで

多少子どもたちが騒いでも迷惑をかけることがなく

母たちはいつもよりゆっくりとお話することができました。

 

たまにはこんな贅沢があってもいいよね。 

日常に追われ続けている母たちのつかの間のしあわせな時間でした。